トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 07/22 (Sun) 15:58

冷房は効率良く…真夏の我が家は真昼でも真っ暗?

『健康で文化的な最低限度の生活』というドラマを見ている。
あまりドラマは見ない僕だけど、生活保護がテーマということで、気になってね。

というのもウチの母が、その関係で官公庁で働いていたことがあるのだ。
だから、母もそのドラマに興味を持って、一緒に見ている。

上手く生活保護の実状を、割とリアルに取り上げ、皮肉っているな、と思った…。



――昼間でもカーテンを閉め切っていることで、エアコンがよく冷える~。

カーテンを開けていると、あまり冷えないんだよね。
それでも32度くらいまでならちゃんと冷えるんだけど、今みたいに35度とかなったら、カーテンを開けた状態では効率良くエアコンが冷えない。

昼間に部屋が暗くなるのはちょっと嫌だけど、背に腹は代えられないからね…。


プリンターが壊れたことで、手続きに必要な書類をコンビニで印刷しようかと思っている。

と言っても、実は昨日、新しいプリンターを買ったんだけどね。
前と全く同じ機種の中古を(笑)。

新機種を見ていたけど、両面印刷やレーベル印刷ができる機種になってくると、今の壊れたプリンターよりインク代がかさむみたいだったからね…。
無難に現状維持…することにした。

購入した中古のプリンターが早めに来れば、必要書類を自宅で印刷できるんだけど。
ま、焦らなくても、8月末までに終わらせれば良い手続きなんだけど、早めにやっておかないとね。


明日は大事な用事なので、今晩のうちにしっかり準備しておかないと…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6574.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント