トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 07/21 (Sat) 17:43

肝腎な時にこのザマ!?プリンターの絶望的エラー

毎日そうだけど、この暑さには本当にかなわない…。

ウチでは、カーテンを閉めきって冷房をかけている。

数年前、関テレの天気予報で片平さんがそう言っていたんだよ。
冷房を効率良くかけるひとつの手段として、カーテンを閉めることをね。

真っ昼間からカーテンを閉めることを、テレビで推奨するなんて、少し前じゃあり得なかっただろう。

でも、今は暑過ぎるから、仕方がないんだろうな…。



――ウチのプリンターが、ついに壊れた。

ついに、と言っても、3年も使っていないのだが…。
キヤノンのMG7530Fという機種ね。

「修理が必要なエラーが発生しました」という表示が出ている。
出た瞬間に絶望したよ…。
ネットに書いてあった方法で、プリンターヘッドの洗浄などを試みたが、直らない…。

ま、何回印刷しても白紙で出てきたり、その白紙にインクの滲みがついていたり、予兆はあったんだけどね。
でもまさかこんなエラーが起きて駄目になるなんて思わなかった…。

大事な書類を印刷しなきゃいけないんだけどね…。
出先のコンビニを使うしかないか。

それにしても困る、肝腎な時にこういうことが起こると…。
どうして大事なタイミングで壊れるかね(苦笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6923.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント