トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

昔取った杵柄?久々に遭遇 ツマグロヒョウモン
2018/07/10 17:21
昨晩は酷く酔った。
トップバリュのチューハイ1本飲んだだけなんだけどね。

アルコール度数が強くなくても、酔いやすいビールと酔いにくいビールがあるようだ。
あまりこういうプライベートブランドとかは避けた方が良いのかな…。



――また靴底が剥がれたよ~。
4月にも同じことがあった。(→当時の日記
出先で剥がれたので、帰るまで歩きづらく、こけそうで怖かった。

この暑さの影響は大きいと思う…。
割と湿度も高い場所に、ウチの下駄箱はあるからね。

しかし、ファッションなど興味のない僕は、こういうことが起きると面倒くさい限りだ。
できることなら3足くらいの靴をローテーションで一生履いていたいんだよ。
あまり変化を望まないし、ファッション自体に興味がないから…。

底が剥がれた靴は、母がゴムも貼れる接着剤で貼って直してくれたので、しばらく様子を見ることにする。


そんで今日も暑かったよね!
突発的な雨こそ降らなかったけど、その分暑さが厳しかった。

だけど、梅雨が明けて、少し気持ちも晴れた気がする。
やっぱり雨は駄目!
何を言われても好きになれない。

帰りにツマグロヒョウモン(蝶の種類)を見かけた。

虫には詳しくない僕だけど、少時、蝶や蛾についてはかなり勉強していた。
同じ図鑑を何度も読み返していた。(今はほとんど忘れたけどね)

昔だったら、すぐツマグロヒョウモンだとわかったけど、今日見た瞬間は何の蝶だかすぐに思い出せなかった…。
タテハチョウの仲間だよな?と思いつつも、それ以上は浮かばなかった。

でも、何となくでも覚えていたし、子供の時の記憶って凄いなぁ。

ツマグロヒョウモンなんて久々に見たなぁと思った。最近見ないなぁと。
でもそれは、単に今は蝶に関心がなくなったから、注意して見るようにしなくなっただけだろう(笑)。

大学の頃、たまにヤマトシジミくらい掴み取りしていじって遊んでいたけど、それ以上の蝶を追い求めようとは、もう思わない…。


実は最近、フォントの使用条件のページなどに書いていた、「Twitterのアカウントまたは当ブログのコメント欄にご連絡ください」のTwitterのアカウントへの案内を削除した。

もちろん、Twitterに連絡をくれても良いのだが、最近通知が来なかったりで、気付かないことが多々あってね…。
ほぼ100%気付けるのはブログのコメント欄だけだから、連絡先はコメント欄に限定した。

ここ見ている人で、フォントのことで僕に連絡しようと思ってくれている人、Twitterに連絡してくれても良いけど、気付かなかったらゴメンナサイ(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5836.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント