トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 07/09 (Mon) 17:56

【自作フォント使用例】無事が何より!親戚の家に大雨の被害

雨が上がったと思ったら、今日は久々に暑かったね…。
大阪でも34度を記録したそうだ。

そして、近畿の梅雨明けも発表されたらしい。


…でも、雨が上がっていたのは昼過ぎまで。
昼過ぎになると、急に物凄い雨が降り出した。

出先だったので、すぐに外には出られない状況だったのだが、スマホの防災アプリに大雨警報が表示されたので、「え? 今日は雨って言っていなかったじゃん」と…。

ウチに帰ってみたら、幸い、洗濯物は無事だった(一番心配していた)。
自宅近くは、あまり降った様子はなく、安心した。

しかし、こんな時に身の危険とか帰れるかどうかとかを心配せず、洗濯物を心配してしまうのは、平和ボケし過ぎているからかな~。


地震ではなく、先日の大雨の被害。
ウチは大丈夫だったが、岡山にある親戚の家が大変なことになっているみたい…。

2階まで水に浸かったそうだ。
幸い、中にいた人達は皆無事だ(それだけでも良かった)。
家にはとてもいられるような状況じゃないので、知り合いの家に泊めてもらっているらしい。

今まで起こっていなかったからといって、この先も起こらないという保証はどこにもない。

進撃の巨人で聞きかじったようなフレーズだが、それは本当にこの地震や大雨で痛感した…。


●僕のフォント(飴鞭ラノベPOP)を使っているクロスワードパズルの雑誌
1a85327ef81e34be3835920bfb11eeea.jpg
左下の、「カラダが踊り出す!!」の文字。
ラノベPOPではちょっと物足りない無邪気さを、飴鞭加工が補ってくれている。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6880_20180709175037af3.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント