寝込みを襲うナイトメア!?終息願う 繰り返す余震 2018/07/01(Sun)
暑い!
今年は例年よりも蒸し暑い気がする。単に梅雨だからだろうけど…。
でも、関東地方の梅雨は明けたんだってね。関西も早く梅雨明けしないかな~。
今日の昼間、少し揺れた。天災は忘れた頃に…という奴だ。
弱い揺れだったので、物が落ちたりして怪我することはなかったが、地震に過敏に反応するようになっていたので、思わず昼寝から目覚めたよ。
日本は地震が多く、雨も多い。だから、揺れの後に雨が降って、土砂災害にまで見舞われることもある。
災害大国だけど…嘆いてもしょうがないよね。大切なのは、災害が起きた時に、いかに自分の身を守れるか、だ。自己防衛も難しいけどね。
しかしホント、もう地震は懲り懲り。今回の大阪北部地震だけで、一生分の地震を経験した気がする(笑)。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
暑い!
今年は例年よりも蒸し暑い気がする。
単に梅雨だからだろうけど…。
でも、関東地方の梅雨は明けたんだってね。
関西も早く梅雨明けしないかな~。
今日の昼間、少し揺れた。
天災は忘れた頃に…という奴だ。
弱い揺れだったので、物が落ちたりして怪我することはなかったが、地震に過敏に反応するようになっていたので、思わず昼寝から目覚めたよ。
日本は地震が多く、雨も多い。
だから、揺れの後に雨が降って、土砂災害にまで見舞われることもある。
災害大国だけど…嘆いてもしょうがないよね。
大切なのは、災害が起きた時に、いかに自分の身を守れるか、だ。
自己防衛も難しいけどね。
しかしホント、もう地震は懲り懲り。
今回の大阪北部地震だけで、一生分の地震を経験した気がする(笑)。
以上、ィヨロシク!!
スポンサーサイト
コメント