トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 06/30 (Sat) 17:22

男性ならではの悩み?夏場のシェービングはつらいよ

7月になったら、やらなきゃいけない手続きも増えてくるかも…。
面倒だけど、やるしかない。


昨晩、ポストに郵便物の不在票が入っていたので、一度翌日(今日)の晩に持ってきてもらうようにネットで申し込みをした。

しかし、後から変更がしたくなったんだよね。
今晩、出かける可能性が出てきたから。

そこで、改めてネットで申し込みをして、今日の朝持ってきてもらうように変更ができるか試してみた。
当然、全く同じお知らせ番号を入れたのだが、特にエラーなどもなく通った。
そうしたら、今朝無事荷物を持ってきてもらえた。

こういうやり方で、変更手続きができるのね。良いことを知った。(実際には単なる二重申し込みなんだけど)

ただ、夕方になって、郵便局から、荷物がちゃんと届いたかどうかの確認の連絡があった。
ダブルで再配達の申し込みをしてしまったので、向こうも心配になったのだろう。
電話してきてくれたのは丁寧な人だったし、郵便屋さんに手間をかけてしまったのは申し訳なかったm(_ _)m



――この時季、僕のような汗かきの男性なら地味につらいのがシェービング。

朝起きた時に、顔が汗でベタついていると、電気シェーバーでも上手く剃れないんだよね。
水で洗っても、乾く頃にはまた汗をかいていたり…。
だから、シェービングローションを塗っても馴染まないのだ。

無理に剃ると今度は肌を痛める原因になるからね。
僕はだいたいシェービング後の肌は荒れて痛くなる(出血まではしないけど)。

一応シェーバーが防水なので、風呂場でも使えるけど、朝剃らなきゃ前日の晩だとまた伸びてくるからね。
女性にはわかりづらい、男性ならではの悩みだ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5807.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント