トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 06/27 (Wed) 17:17

今度こそ来る恐怖の大王!?南海トラフ巨大地震

今日は予定がそれほど多くないので、水筒は500mLのを使った(いつもは1.5L)。

…しかし、思いのほか予定が長引いた。
お茶も足りなくなってしまったので、途中で買う羽目に。

この時季は、多めに持っていくに越したことはないね。
買おうと思えば買えるけど、コンビニで買うと高いし…。


ここ2~3日で、急激に暑くなった気がする。
ましてや今日は気温が高く、しかもジメジメして蒸し暑かった。

この暑い時季に、大阪北部地震は起こった。


今後30年くらいの間に起こるとされている南海トラフ巨大地震は、どの時季に起こるだろう…。
春や秋ならまだしも、真夏や真冬に起こったら最悪じゃないのか…。

予想では、僕の住んでいる地域は、震度6強になるらしい。
僕が40~50代になるまでに、大阪北部地震よりも大きな揺れと被害をまた経験することになるのか……。
本当にヤメテクレと思う。

ただ、地震予測は非常に当たりづらいとも聞くので、南海トラフ巨大地震も、今後高い確率で起こるとされていても、杞憂に終わる可能性もあるが…。
そんな微かな希望に期待していたら、自分の地域は間違いなくやられてしまうよね。


今回、大阪北部地震を経験して、大地震がここまで怖いものなのか…と身を持って知った。
だから神様…もう懲りたので、これ以上この大地を揺らさないでください…。(苦しい時の何とやら?)

こんな予測を気にしていたら生きていけないのはよくわかるんだけど、やっぱり怖いよ。そりゃあね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6897_20180627170713dbf.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント