トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 06/26 (Tue) 17:44

鬱散のため初開拓!?人生24年目 ひとりカラオケに初挑戦

ムシャクシャするので、午前中で無理やり予定を終えて帰ってきた。

昨日の朝から、あまりまともな物を食べていない…。

このストレスなのか不安なのかは、間違いなく先週の地震と関係している。
意識的にも無意識的にも、大きなストレスがかかったからね。

しかし、僕の今の不調の原因は、もっと大きなニュースがその前にあったからだ(→12日)。

本当に悪いことでなく…むしろめでたいことなんだけども、悲しいことでもあった…。
その気持ちがどうにも、未だに払拭できずにいる。


ほんのいっときでもそんな気持ちを忘れようと、今日は生まれて初めての1人カラオケに行ってきた。

高校生の頃から1人で行ってみようと思っていて、思うばかりで、気付いたらこの歳になっていたからね(笑)。
店員さんに、「カラオケ自体初めてなんですけど…」と話し、いろいろ教えてもらいながら…だった。

たぶん、多くの人は気にしないんだろうけど、僕にとって新しい場所に行くことは、そんなひと言をいちいち店員さんにかけて配慮してもらわなきゃいけないくらいハードルの高いことなのだ。

しかし、誰にも干渉されず、自宅では絶対に出せないような声で1人で歌うのは心地が良いものだな。

一方で、自分の声やサウンドの反響が自分の耳にも入ってくるので、スカッとすると同時に別のストレスもかかった…。

スカッとしたけど、思っていたような感じではなかった…な。
1人用の部屋はいっぱいとのことで、1時間しか歌えなかったんだけど、どうにも時間が気になって、あまり心を解放できなかった…ような。

あえて誰かと行って、フリータイムで歌った方が楽しかったりして?
誰かに歌声を聴いてもらえるほどの自信はないけど(笑)。


歌った疲れは悪いものじゃなかったな。
良くない疲れを、良い疲れで上書きしていく…。
というのも、自己を律して行く上で大切なスキル(?)かもしれない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6724-1.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント