トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.06.12(Tue) 17:28

重なる残念なニュース…その場しのぎに乗り切る毎日

今日は朝から、ちょっとショックな出来事があった…。

別に今日の朝起きたわけじゃなく、僕が気付かなかっただけなんだけどね。
気持ち的にかなり堪えたので、午前中はあまり物事が手に付かなかった。

しかし、不撓不屈の精神(笑)を持ち合わせている僕は、午後には持ち直した。
決して悪いニュースじゃなく、むしろ良いニュースでもあったんだから、ただ喜べば良いものを、僕のわがままで振り回しちゃいけないな。


米朝首脳会談のため、今日は延々とトランプ大統領の会見やら関連ニュースやらが流れている。
今時の若者な僕は、この会見の何がそんなに重要なのかわからない…。

嫌なニュースや不調が重なる今は、ただ今日を乗り切ろう、明日になったらまたその日を乗り切ろう…と、姑息に生きている。
ま、人生なんてだいたいそんなものだよね。


だけど、ポケモン映画の前売り券買って、「風のルギア」は受け取れたぞ~。
買いに行くのが面倒で、1ヶ月半くらい前から、ずっと後回しにしていたからね…。



――昨晩、某所に来月初めに寄稿する記事をある程度書き上げた。
これまで、内容は良い評価もたくさんあったけど、読みづらかったので、改行のタイミングなど、体裁をまた見直した。

もう毎月のことになったけど、人に見てもらうというだけで、とても気を遣う作業だ。
自分のブログに、自己満足で綴っていた時よりも、ずっとね…。
何回推敲しても足りないくらいだよ。
だからどこで、「これで良いや」と割り切るか、なんだよね。

…とはいえ、自己発信できる場になったので、楽しくもある。

自分の表現で人に影響を与えることが、僕は好きだ。(悪い意味じゃなくてね)
自己顕示欲の塊でかつ変態じゃなきゃ、フォントの無料配布なんてできないよ~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7271_2018061217085484f.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント