トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 06/10 (Sun) 21:28

想像しただけで大ショック!?事件当時の凄惨な光景

どうにか帰ってこられた…(前の記事参照)。


東海道新幹線の車内であった殺傷事件。
事件があった新幹線の中はあちこち血だらけ。
たかがニュースで放送できる程度でも、痛まし過ぎて、目を向けていられない…。
事件の時はどれほど凄惨な光景が広がっていたのだろう、と思うと、もう…。

被害女性を守ろうとして殺された被害者の男性。
世の中にはそんなに優しい人もいるんだなぁと。

想像を絶するくらい冷酷な人間がいる裏には、そんな温厚な人も生きている。
どちらも絶つことはできないのが、この世の中ってものなのだろうな。

しかし、同じ新幹線に乗っていた人でインタビューを受けた人の中には、手が激しく震えている人もいた。
PTSDとか、後から来てしまいそうだな…。
2度と新幹線や電車に乗れなくなってしまいそうだ。


割と僕、人に無関心で冷たいけど、感受性が鋭いから、負の空気感だけは受けやすいんだよね。

だから、しょうもないニュース記事にも一喜一憂してしまう。
それが良いことなのか悪いことなのか…。
僕にとっては、良いことだとは思えないけどね。自分を苦しめているし…。


●僕のフォント(むつき現代明朝)を使っているネット通販サイト
これが伝説の勇者カレー
「これが伝説の勇者カレー」の文字ね。
この画像を掲載していたサイト:株式会社ブルーオーブ


以上、ィヨロシク。


DSC_7378-1.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント