トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

分をわきまえて発言を!小説作家 ツイートに波紋

暑い…。
蒸し暑いね。
雨のせいでジメジメしていて、とても不快だ。

昨日たくさん頑張ったので、ちょっと疲れが出た…かな。



アニメ化が予定されていた小説の作者が、韓国や中国を侮蔑するヘイト発言をしたことで、アニメ化が中止された問題。

自分の内なるものとして留めておくのは自由だし、その範疇でならどういう思想を持っていようと勝手だけど、立場はやっぱりわきまえないといけないよね。
今は、特に有名でも何でもない人がそういう発言をしただけでも、すぐSNSが炎上する時代だし。

どうしても表現がしたいのなら、誰にも見えない自分だけの紙の日記にでも書くとかさ。
その思想が一般に正しい・正しくないにかかわらず、安易に表に出してしまったらいけないと思う…。


最近、悪夢を見ないために就寝前に飲んでいる薬がちょっと効きづらくなってきている。
それでも悪夢を見ちゃうことがあるんだよね。

睡眠の時くらい、心地良い時間を与えてくれないだろうか。
時季のせいもあってか、朝や昼もやたら眠いし、気持ちも晴れ晴れとしない…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7147.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント