トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.05.30(Wed) 15:20

齢24にして老害化!?決定 Switchでポケモン新シリーズ

今日は雨でどんよりして、心も体もシャキッとしない…。
もうすぐ大阪も梅雨入りするみたい。

もうこの時季だけはホント勘弁して欲しい…。
暑さだけならまだしも、その上にジメジメとどんより…が重なると、気持ちの方が持たなくなるよ。

どうして雨の日って、何やるにもこう、効率が落ちるのだろうね?
雨を欲しているのは、雨が好きな子供と、農家くらいだろう。

日本に住んでいれば、雨なんて珍しいものじゃないけど、世界的に見れば、日本はかなり雨の多い国らしいしね。



――先日パンクした自転車。
今日の昼過ぎに、販売店の人に自宅まで取りに来てもらって(わざわざありがたい)、パンクした自転車と代車を引き換えてもらった。

修理が終わるまで、当面は、その代車を使うことになる。


だから今日の昼前までは、いつも行く場所に自転車で行くけど、代わりにバスを使っていた。

久々にバスに乗ったけど、英語のアナウンスが流れるようになっていたり、現金で払う時に整理券が必要になっていたり、いろいろ変わっていた。

このバスとは違う、地元を走る別のバス会社のバスは、自動の車内アナウンスの人まで変わっていたので驚き!
こういうのも、世代交代していかなきゃいけないんだろうね。


世代交代といえば、ポケモンも…。
初めてのSwitch版のソフトが今年秋に発売されることが決まったそうだ。

ただ、それとは別に、ポケモンシリーズの完全新作が2019年後半頃に発売されるらしい。
今秋出るソフトは、BW、XY、ORAS、SM、USUMと続いてきたポケモンシリーズとは、ちょっと違う位置付けっぽい。

もうすぐ24歳にして頭がおじいちゃんだから、3DSシリーズより先のゲーム機なんてもうついて行けないよ~~。

しかし、旧套にすがる老害にはなりたくない。
それなりに新しい物を受け入れて……生きていきたいと思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6535-1.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント