トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.05.29(Tue) 18:34

【自作フォント使用例】被害者は加害者?日大タックル事件

今日の午前中の予定に、急な変更があった。
ちょっと混乱したが…まぁ仕方ない。

ASDで、突然の予定変更は苦手な僕だが、そういう環境下にい過ぎてすっかり慣れた。

障害なんてなくとも、障害者認定して良いんじゃないかと思うほど能力のない人や、“心のカタワ”(僕はそう呼んでいる)もいる。
障害がある人の中にも、良い人・悪い人がいるからね。


日大のタックル事件も…。
加害選手は表に出てきたし、その親族もちゃんとした人だったから、あまり重たい罰は受けさせないで欲しいな。

これだけ社会に晒されただけで、充分社会的制裁を受けたと思うよ。

僕はある意味で、タックルされた関西学院大学の被害者よりも、彼の方が被害者ではないか、と思う。
監督やコーチの指示に従って相手チームを傷付ければ良いのか、監督やコーチに背いて相手チームを守れば良いのか、とかなり精神的に追い詰められたと思う。

彼の行動(タックル)に賛否あるけど、そんな精神状態の時に、何がまともかと判断できるだろうか。
特にそんな状況下に侵されていない僕でもわからない。


スポーツ界のことはよくわからないけど、上下関係がはっきりした世界だからって、上の人間が横暴な振る舞いを見せないように、皆が監視し合い、声を掛け合う…。
そういうことができるようになったら良いのにね。


●僕のフォント(takumi書痙フォント)を使っているPOP
DSC_7472.jpg DSC_7476.jpg
イオンモールにて。

僕の誕生日はこの4日後、6月21日です。
あと1ヶ月もないうちに24歳になるのか…。
このブログ開設した頃はまだ16歳だったんだけどなぁ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7370-1.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント