トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 05/22 (Tue) 18:26

生き残るのは凡人ばかり?志半ばで…果敢な挑戦失敗

ちょっとぶっ続けで、フルスピードで頑張り過ぎたみたい。
疲れが出てしまった…。だるいな。

僕、朝が起きられずに困ることはほとんどないが、前日の疲れはやっぱり朝に出るね。
どんなに朝しんどくても、1日始まってしまえばどうにか乗り切れるんだけど、朝起きてご飯食べて…と、1日を始めるまでが大変!

僕は僕のペースでしか頑張れないので。上手に休息を取りつつも、胸張って腕を振って、前向いて進んでいこう。
昔の僕ならそう思えなかったけど、今はどんなに落ち込んでも、最後はそう思える。
僕の大きな強みだな~。
これは永遠の宝にしていきたい。



――8度目のエベレスト登頂に向けて頑張っていた最中に亡くなった男性。

昔は、こういう果敢な挑戦をする人がマスメディアに取り上げられると、醜いまでに嫉妬して、自分も同じようになりたい、と思っていた。
そこに至るまでの努力もしない奴が…。本当に醜いよね(笑)。

だけど今では、こういう人って普通に格好良いな、と思える。
僕もフォントという別の世界ではあるけど、そういう人にいつかなりたいな~。
何年も、何十年も雌伏して、いつか大空に羽ばたき、その名を轟かせる…。
本当に、凄く格好良い♥

でも現実は、破天荒な挑戦をガンガンして、自分のために、あるいは人のために、世の中を変えていこうと頑張る人が、大きな傷を負ったり、命を落としたりする。
一方で、平々凡々かそれ未満にしか生きられない(努力をしない)クルクルパーは、何の功績も残さず、何の努力もせず、この世に跋扈して、だらだらと生きながらえていく…。

どうせ生きていくなら…そういうふうにはなりたくないな。
人のために、社会のために……生きるボランティア精神的なのは僕にはないけど、昨日より今日、今日より明日、より良い自分になるために頑張っていきたいとは思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6551-1_20180522173058474.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント