トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.05.21(Mon) 18:32

OneDriveの限界…どうする?大量のストック写真

今日の午前中の予定をちゃんと把握していなかった。
予め調べておこうと思ったら、予定が書かれた資料を出先に置きっぱなしにしていたことに気付いてね…orz

しかも、すれちがい通信をするためと、出先で暇な時遊べるようにNew3DSLLを持っていこうと思っていたのだが、昨晩のうちに充電するのを忘れていた。

だからバッテリーの半分くらいが減った状態で持っていった。
どうにか帰ってくるまで持ったけどね。
家に帰ってすぐ、ACアダプターに繋いだよ(笑)。


また、今日の午後にやることで、少し頭を悩ませた。
先に考えておこうと思って放ったらかしで、気付いたら今日が来ていた(笑)。
ま、打開策が見つかって、どうにかなりそう。良かった~。


な~んかいまいちしっくりこない1日だったけど、結果的に乗り切れたから良いか。
結果良ければ全て良し!(ぇ


気温は高かったみたいだけど、先週末のように湿度が高くなかったから、とても過ごしやすかった。
外でたくさん動いたけど、嫌な汗はかかなかったな。

梅雨なんてやってこなくて良い。ずっとこうであってくれ~。
もうほんと、毎年梅雨がやってくるのが憂鬱だから…。



――いつも僕は、このブログにアップする花の写真をOneDriveで管理している。
スマホで撮って、OneDriveにアップし、PCでPhotoshopを使って簡単なレタッチと文字入れをしてからブログに上げている。

しかし、そのOneDriveが、ストックしている写真でいっぱいになってしまった。
ゴミ箱などを消してみて、一時的に改善したが、またすぐいっぱいになった。

そこで、一時的に容量の多いGoogleドライブに避難させたりと、姑息な対処をした。

どうにかしないとね…。たくさんある写真。
たまに違うPCからも記事を書くので、その時に外部ストレージから写真を読み込めると便利だと思って、全ての写真をそちらで管理している。


データってのも増えてくると、管理が大変だよね。
それでも、書類よりかは管理しやすいが…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6555.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント