トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 05/18 (Fri) 21:03

ちょっと難アリ?New3DSLL 眼鏡着用でブレ

疲れ切った。
疲れ切ったよ(何

今週1週間、新生活の、全く知らない環境で頑張った。
そんな自分に拍手を贈ろう。ぱちぱちぱち~。

今朝はだるくて、駅の階段を上り下りするだけでもしんどかったので、エスカレーターを使った。
この土日、ゆっくり休んで、疲れを回復させるとしよう…。



――こういう動画を見つけた。↓
あ、まさに僕が思っていたことと同じだー!と。

New 3DS LL、楽しんではいるんだけど、3Dのブレが気になるんだよね。

いや、基本的には、“New”シリーズからブレ防止機能がついたので、気になることは少ないんだけど、眠い時や、体調が悪い時に見ると、ブレが酷くなる。

単に体調の問題では?と思うんだけど、眼鏡を外すとブレはなくなるんだよね。
たとえ体調の悪い時であっても、裸眼ではブレずに楽しめるのだ。

とはいえ、片目0.03の僕は、裸眼で離して見てもよく見えないから…。

体調が悪い時とかに3Dに見えなくなることがあることは、任天堂が公式にアナウンスしていたことなので気にならなかったが、眼鏡の有無で見え方が変わる、というのがどうも腑に落ちない…。

2DSシリーズに収斂して行きそうな今だけど、どうか任天堂さん、New 3DSシリーズもアップデートとかして、改善してくださいな~(>人<)


以上、ィヨロシク!!


DSC_5622.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント