トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 05/13 (Sun) 15:43

これだから春はイヤ…戦慄!?虫に振り回された夜

今日は雨が酷いな。
大雨警報が出ているくらい…。
明日から新生活なのに、先が思いやられるな~(^_^;)


昨晩、洗濯物を干した後に、さぁ寝ようかと、リビングの窓を閉めたら、窓にカメムシが貼り付いているのに気付いた。
外なら良いのだが、内側にね…。

ふと、去年の秋のことを思い出した(→当時の日記)。
この時も、リビングの中をカメムシが飛び回って、捕まえるのが大変だったんだよね。

カメムシの場合、安易に掃除機で吸うと、臭いで掃除機そのものが駄目になってしまった、という話もネットに書かれていたのでできない。
だからって、手で捕まえるには気持ち悪過ぎるし…。

…なんて言っていられないので、昨晩のカメムシは、ティッシュを4枚くらい重ねたのを使って手で捕まえた。
もちろん、後ですぐ手を洗った。


さらに、昨晩見た夢の中には、蜘蛛が何匹も出てきた。
それも、先述したカメムシの話と同様に、リビングの窓に何匹も這い回っていたのだ。
巣を張るような、やたら大きな蜘蛛がね…。

夢占いでは、相当強い緊張感が出ていることの表れ…のようだ。
たぶん、新生活への緊張感だろう。
だとしたら、じきに収まってくると思うけどね。


春・夏・秋は、こういう虫が出てくるのが嫌だな…。
余裕があれば写真や動画に撮って、SNSに上げたりもするけど、昨日のカメムシなんかはもう捕まえることで精一杯だった(;´∀`)

やたら虫とのご縁があった昨晩でした(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6878.jpg 
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント