トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

新たな時代の幕開け?サザエさんから消えた東芝
2018/04/01 21:18
言い忘れていたが、今日から旧「大阪市営地下鉄」は民営化し、「大阪メトロ」に改称した。
前にも言ったけど、親しみやすい名前で良いんじゃないのかな。

それより気になるのは、運賃だよね。
ここはとにかく高い!
定期を買っても安くつかない。
回数券を買って乗った方が安くつくことも多くあるくらい…。

民営化してから、その辺が変えてくれるか…少し期待したいな(どこまで期待できるのかわからないけど)。



――放送開始以来、ずーっと続いていた『サザエさん』のスポンサーである東芝が3月で下りた。

これまで提供画面でのサザエさんの読み上げは、「サザエさんは、東芝と、ご覧のスポンサーの提供でお送りします(した)」だった。

しかし、今日の放送で、「サザエさんは、ご覧のスポンサーの提供でお送りします(した)」に変わっていた。

なーんか大事なモノを失ってしまったような感じで寂しかったな。
日産がトップに出ていたので、「日産と、ご覧のスポンサーで~」などと読み上げられるのかと思っていたが、そうもならなかった。

東芝の経営不振もそうだが、サザエさんの方も、波平役を務めていた永井一郎が亡くなった頃から、ファミレス、回転寿司、コンビニ、ハイビジョンテレビ、ノートPC…など、現代ならではの物をやたらと取り入れるようになってきた。

かつてほど視聴率が取れていないらしいね、サザエさんも。
若い人にも見てもらえるように、テコ入れしていかないと厳しいのかな~。
アニメを作る人の年代が変わってきて、新しい物を無意識に取り入れるようになった?とも考えられるが…。


長年のスポンサーが大きく変わって、新しい『サザエさん』の時代が幕を開けた。そんな気がした日だった。


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント