トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

賢く儲ける人わずか?便乗者多数 仮想通貨ブーム
2018/02/04 15:53
このブログのアクセス数、1月31日で40万を突破していたようだ。

1月の終わりでキリの良い所に…。
こりゃまた何と運の良いことだろう。
そしてその機会を見逃すまいとしつつも見逃した僕(笑)。


今日から始まったプリキュアシリーズ『HUGっと!プリキュア』。
プリアラ(前作)は正直あまり良くなかったが、今作は期待できそうだ。



――これだけ仮想通貨ってどうなの?と言われている時に、その取引所のひとつであるDMM BitcoinのCMが流れている。

どうしてこんな時期に流すのか?よくわからない。
コインチェックの事件があってまだ間もないのに、今流すことないんじゃないの?と思う。

それとも、ある意味こういう時(仮想通貨に注目が集まっている時)がビジネスチャンス…なのかな?
僕だったらこんな時ならなおさら、新しいモノには安易に手は出さないけどなぁ。


実際、仮想通貨に安易に手を出したことで、大損したタレントもいたそうだ…。
こういう時、売れているか売れていないかに関係なく、今後やりくりしていけるか、タレントの特性がよくわかるよね。
売れていなくても、お金のやりくりが上手かったり、新しいビジネスにも慎重に手を出したりできる人は、それなりに良く生きていける。

上手く儲かった後も、そこからそのお金をどう使うか、も大事だよね。
別に世のため人のためでなくとも、自己の向上であったり、生活のためであったり…。
もちろん趣味に使うのも大いにアリだと思う。
問題なのは、全く何も考えずに使うことだ。
そういう人は、いくらお金があっても良い境遇に恵まれても絶対に幸せにはなれない。


かくいう僕も、仮想通貨にも消費者金融にも手を出すつもりはないけど……基本的にお金の計画的な扱いは下手だから、注意しないとな。
人のこういう話を聞けば聞くほど、やっぱり自分も気を付けなきゃって思えてくるよ。

もちろん、現実的に、堅実に生きていけば幸せか?と言っても、必ずしもそうだと言えない時代だけども…ね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5508.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント