トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

得する人?損する人?隙だらけ 幼く見られる自分
2018/01/19 20:23
今さらながら、『NEW GAME!』というアニメを見ている。
若い女の子達が、ゲーム会社でゲームを作る話。
今日はそれを見ながら、僕はフォントを作っていました(笑)。


例年であれば、今(1月中旬~下旬くらい)が一番寒い時期らしいが、最近はむしろ暖かめ…。
12月~1月上旬にかけてが寒過ぎたよね~。
朝は暖かい布団から、なかなか出たくなくなる_(:3」∠)_



――僕は時々、自分が中途半端に男であることを損に感じることがある。

どういうことかというと、僕って舐められやすいんだよね。
なぜなら、幼く見られやすいから。

僕は既に23という歳だが、中学生くらいに見られることが多い。
体付きこそガッチリしているから女に見られることはまずないものの、どうもガキっぽく見えるようだ。

ガキに見られるのは悪いことばかりじゃないし、それだけなら嫌じゃないけど、穏やかなオーラを放っているようで、度々レベルの低い奴から舐めてかかられる。
でも僕は自分の意思をしっかりと持っており、自分の矜持を傷付ける奴は誰であろうと許さないので、そこで牙を剥くと、まさかそんな奴だとは思わなかったと言わんばかりに相手は逃げていくのだ。

大抵僕に舐めてかかってくるのは、弱い奴だ。
自分が強くなれないからって、弱そうな奴を「助けている」ように見せることで、自分が上に上がろうとする奴ね…。
そういう系の奴は、たった23年しか生きていない僕だけど、これまで山ほど出会ってきた…。


それに、今でこそ、男女平等だとか、草食系男子だとか言われて男性の多様な形というものも受け入れられるようになってきたけど、まだまだ「男はこうでなきゃ!女はこうでなきゃ!」という時代を生きてきた(その考え方を変えられない)人間は多いと思う。
この国はまだ当分は、男は男らしく、女は女らしくいないと、いろいろ不利になるのよ。

ま、男も女も子供も大人も、誰しもそうであるというだけで、不利なことってあるものだけど…。
不本意だけど、そういう世の中だから、受容していくしかしょうがないね♂


以上、ィヨロシク。


DSC_0544.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント