トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

現実は時に無情…12年ぶりの悲しいニュース

少しずつ、睡眠は取れるようになってきた。
悪夢は見るけどね(笑)。
むしろ過眠気味かもしれないが、眠れないよりかはずっと良いな。



85歳の老爺が車を運転していて女子高生2人をはねて死なせた事件。
なんと老爺の家族は、運転をやめるようにと、そして免許返納も勧めていたという。
また、老爺は過去にも物損事故を起こしていたんだとか!

65歳か70歳以上になったら、認知症などの疑いが少しでもあったら、あるいは年齢に関係なく、過去に事故を起こした回数があまりにも多かったら、免許返納を「義務」化すべきだと思う。
どんなシャキッとした人でも、歳を取れば必ず頭は衰えていくもの…。
それは誰しもが必ずなることで、避けて通ることはできないのだ。

事故歴があり、家族からは免許返納した方が良いと言われていたのに運転していたんだから、相当頑固なジジイだったのだろう…。
しかし、はねられた女の子達の人生はどうなるんだ。
このジジイが死ねば良かったのに、女子高生2人は死んで、このジジイは生き残りやがったからね!?

悲しいニュース……特に事件や事故は後を絶たないけど、今回の事故はかなり腹が立った。



非正規で働いている親が、2020年の3月をもって解雇されることが決まった。

ショックが強すぎた…。
僕自身がとてもしんどい時期なのに、泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目も良い所だ。
そういうふうになるんじゃないか?というささやきはあり、危惧していたが、まさか本当になるとはね…。

もともと12年前(僕が小5か小6くらい)まで親は、民間企業で働いていたが、当時社長だった男から繰り返しパワハラに遭い辞めた。
そうして今は、役所で非常勤で勤めている。

親に限らず、2020年になれば、そこにいる非常勤は一斉に解雇されるのだそうだ。


抱え込みたくはないが、当然僕にも無関係な話ではない…。

決して、頑張る人が頑張った分だけ報われる社会ではない…。
むごい…というか、没義道というべきだろう。これは。本当に…。

…なんて言ってられない。僕も早く療養から復帰して、就職して、稼げるようにならないと…。

なんかもう……今年は新年早々、良いニュースがあまり飛び込んでこないな。
もうちょっと良いようになっても良いんじゃないか…。
確かに僕はニート状態だけど、そんなに仕打ちを受けるほど悪いことをしているつもりはないぞ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0667_20180111173700c52.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント