トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

行き過ぎた自責で疲憊…考え直す 自業自得の人生
2018/01/10 17:05
ウチの親が、スマホゲームのやり過ぎで腱鞘炎になった。
僕らの若い世代がなれば叩かれるけど、親世代がなるとは噴飯物だね(笑)。
ま、これも時代かな…。


悪夢を見ることは減ったものの、相変わらず続いてはいる。
眠りは浅いかも。
もっとぐっすり眠らせてくれ~~。

そういう込み入ったことも、Twitterで海外の方に話すことがある。
英単語や文法必死に調べながらね(笑)。
日本に住む人とは、また違った視点でアドバイスをくれそうな気がして。



「高機能不安障害」なるものがあるそう。
特性として、必要以上に自責してしまうことが挙げられるそうだ。
僕にもかなり当てはまる…(笑)。

僕はこういう障害の名前を知った時、「いや、自分は違う。そもそも障害のせいにしてはならない」と考える。
そして、全部自分の責任だとして抱え込む。

…近頃、その反動が自律神経失調症(主治医より正式に診断されている)という形で酷くきている。
頭痛、腹痛、神経痛、吐き気、便秘(もしくは下痢)、目眩、酷い肩・背中・首の凝り、異常なほどのイライラや不安、倦怠感、解離(自覚がある時と親が指摘しないとわからない時がある)、残尿感……。
もうどこまでがストレスでどこまでが何なのやらわからない(^_^;)

とにかく、ストレス舐めちゃいけないね…。ホント。
愚かな僕はここまで痛い目に遭ってみて、ようやく少し、そう思えるようになってきた感じだ。

僕の場合、もっと何かのせいにして生きて良いんだ…。
何かのせいなのに、全部自分のせいだと思って生きている。
それが自分に負担をかけていては何にもならない。それに気付き始めた――。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1237_20180110145804852.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント