トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

ノワールの正体明らかに!ついにドキドキの最終決戦!!
2018/01/07 08:59
『ノワール大決戦!笑顔の消えたバースデー!』
ゆかりさんの留学はまだなので、いちかの誕生日が祝える!
さぁ幸せな誕生日を始めよう!
…そんな時、ついに仮面を剥がしたノワールが現れ――。


ついにプリアラもクライマックスだね。
…って、もう今期終わり!?早すぎて悲しい…。
光陰矢のごとしとは言うけど…。

――そんな話は置いておこうか(笑)。


いちかの誕生日…。

誕生日って、祝ってもらいたい、プレゼントが欲しい…そんなことばかり考えちゃう。

でも、自分のことを見つめ直す…。それも大事かもね。
なかなか自分のことを見つめ直す機会ってないから。


僕もいちかくらいの年齢の時、よく悩んだけど、誰しも通る道だよね。
それにいちかよ、スイーツ作りも大事だけど、基礎的な勉強も忘れずにね!
僕はそれを怠って、後から苦労したからね(^_^;)

14歳なんて何でもできるじゃ~ん。
僕の23歳って歳でもまだまだ若いけどね。



――ついにノワールの仮面が剥がれたね!
意外と普通の人間っぽかった(笑)。
もっと怪物みたいのを想像していたけど(;´∀`)

「人は誰でも、心に闇を持っている…」
そう、明るい気持ちの裏には、必ず闇も存在するんだよね。
闇と向き合いたくないからこそ、「嬉しい!」「楽しい!」と言った気持ちで闇を覆い隠そうとする。
ノワールの言う通りだ。

でもノワールも、昔はルミエルさんに教わってスイーツ作りをしていたのか~。
そりゃあ良いスイーツ作りはできなかったんだろうけど…。

だけど、ルミエルさんの「プリキュアとしての使命を優先した」判断も、間違っていなかったと思う。
そのためにノワールと戦い、ノワールの気持ちを浄化できたなら、今度こそキラキラルに溢れた美味しいスイーツを作れるだろうしね!


…でも黒幕はエリシオか…。
うーん…。ここはわかりやすくノワールが黒幕、でも良かった気がする。
まぁここの所、エリシオの出演が目立っていたから、それへの伏線もあったんだろうけどね。


だけど最初は、スイーツとプリキュアの使命など結び付かないし、こじつけ過ぎなんじゃないか?と思ったが、最後、割と上手に結び付けてくれたね。
これは嫌いじゃない。
最後までしっかり楽しむとしよう(*´∀`*)


次回にも期待して、ィヨロシク

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント