トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

早くも夏に向けての手入れ!?ニオイの原因とおさらば
2018/01/04 16:43
昨晩、脇毛を剃った(突然汚い話でゴメン)。

髭と、脇毛と…。
めちゃめちゃ邪魔で気になっていたんだよ。
髭は日常的に剃るからまだ良いが、脇毛は剃ったことがなかったからね。

特に脇毛は、夏場になるとニオイの原因にもなる。

そこできれいに剃ってみた所、とても心地良かった。
やはり毛からニオイが出ていたようで、剃った毛からは、きれいに石鹸で洗った後であったにもかかわらず、酢のような強いニオイが放たれていた(本当に汚い話でゴメン…)。
特に男の場合、脇が臭いというよりも、毛が臭いんだろうな…。

それに、男だとおそらく剃らない人が多いだろうし、ずっと抵抗があったのだが、ま、僕の勝手だろうと思ってね(笑)。



また、同じく昨晩、地上波で放送されていた『君の名は。』。
2016年の放映以降、未だに話題に上がることもあるので見てみた。
ネタバレしない程度に感想を。


都会に住む男子と、田舎に住む女子…全く関わり合いのない2人の“入れ替わり”がテーマ。
そう聞いていたので、王道のストーリーなのかな、と思いきや、特に序盤から中盤にかけて、いろんな伏線がはり巡らされており、思っていたよりも深かった。
それが終盤になって、頭の中でまさにピーンという音を立てて“繋がる”感じ?
これがとても心地良かったね。

あまり何も考えずに見ずとも、そんなに気分の悪い作品じゃない。
近頃は伏線はり巡らしまくって、それを上手に頭の中で整理できる人じゃないと後味の悪い作品も増えたが、この作品では上手に回収してくれている気がした。

もちろん、アレコレ考察したい人は、繰り返し見れば、いろいろとわかることがあるんじゃないかな。
僕はもう、この1回きりになりそうだけど(笑)。


●昨日ネットで注文した漫画
少年アシベ : 1 (アクションコミックス)
双葉社 (2016-04-15)
売り上げランキング: 382
少年アシベ : 2 (アクションコミックス)
双葉社 (2016-04-28)
売り上げランキング: 41,594
↑昨年、Twitterのフォロワーさんに教えてもらい、アニメを見てハマった作品。
見た目かわいいキャラ達だが、ゴマちゃんを除き、皆どこかズレている…。
だけど、そんな人達同士が、同じ社会で共存している…。
大げさでも何でもなく、まさに多様性が重んじられる今、誰もがチェックすべき作品だと思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0036_1_2018010416385178a.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント