トップへ

贅沢過ぎる悩み!?2017年 人生初ダイエット成功!!
2017/12/27 16:24
ここ11ヶ月くらいで、体重が12kg近く落ちた。
そのため、ブカブカになって着られない服が出てきた。

何と贅沢な悩みだろう…!
ピチピチになって着られないという経験はこれまで何度でもあったのに(笑)。
2017年、最も良かった(達成できた)ことと言っても良いだろう。

幼少期から太る一方だった僕が、ようやくダイエットに成功した…。

それによって、気持ちにも余裕ができたよ。
やっぱり太っているなんてのは良くないね…。

せっかく減らした体重だ。
現状維持にも努めなきゃな。



――出身大学から封書が届いた。
今さら何だ?と思ったら、どうやら卒業アルバムの記載内容に不備があったらしい。
だから、また遅れるけど、改訂版を再送してくれるというのだ。

というのも、ウチの大学の卒業アルバムって、じゃれ合っている写真集ではなく、卒業制作の作品集なんだよね。
同じ学部にいる全員の作品を集めたものだ。
(たぶん)学内で大変お世話になっていた先生が装丁してくれていて、そのために届くのが遅延していたのだが、やっぱり人間のすることだし、ミスが見つかったらしい。

この大学、組織のシステムは最悪だったが、先生は良い人もたくさんいた。
そんな良い人が、クソみたいな組織の波に揉まれながら、卒業した学生のために尽力してくれていたのだ。

卒アルのミスなんて、放っておけばバレないかもしれないのにね。
わざわざ改訂版を作成してくれるなんて…。
手間はもちろん、紙も上質なのを使っていたから、お金もかかるだろうにね。

ま、ちゃんと卒アルにお金は払っているし、元学生として受けるべき対価なんだけど。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0779.jpg
↑最近の写真のストックがすっかりなくなっちゃったので、しばらく古い写真の掲載増えます…(苦笑)。

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント