トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2017 12/17 (Sun) 11:30

寂しさこそが強さだ!あきら 雪の中での誓い!!

『雪に秘めた想い!愛をさけべ、あきら!』
あきらの夢は、妹・みくの病気を治すために、研究者になること…。
そんなある時、みくの前にエリシオが現れ、気付けばみくは行方不明に!
あきら達は捜索中、みくの呼ぶ声が聞こえる電話ボックスを見つける――。


あきらさんの夢。
妹・みくちゃんの病気を治すために、研究者になること…。

エリシオが言ってたように、これって、「みくちゃんのため」で間違いないんだけど、「みくちゃんのせい」とも捉えられる…。
あきらさんの心境は前者で間違いないんだけど、きっとどこかで、みくちゃんが病気であるが故に、何とかしてあげなきゃと頑張る中で、苦しい思いをしてると思う。

そしてそうしたことを考えているみくちゃんもまた、苦しんでいる。
自分のせいであきらさんはつらい思いをしなきゃいけないんだと…。だから自分はいない方が良いと…。

難しい所だよね。
人間の感情というのは、そんなに純粋なものじゃないんだよね。
それは誰しもそうだと思う。
当然、あきらさんもみくちゃんも、何も悪くない。

みくちゃんも、あきらさんももっと、いろんな人に、弱みを見せて良いと思うな。
強そうな、できそうなキャラに見せかけて生きるのって、実はただ自分がしんどいだけだよ。

でも寂しさこそが自分の強さ――とは、あきらさんらしいと言えばらしい(笑)。
だからこそ頑張ろうと思える、みくちゃんのことを守ろうと思えるし、自分のことも自分で選んでいこうと思える…。
僕はそんな強さ絶対に真似できないよ~~~(>_<)


次回にも期待して、ィヨロシク
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント