トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

血だけはカンベン…"命の現場" 密着番組で吐き気
2017/12/11 17:38
事件があってその内容も取り沙汰された富岡八幡宮のブログ、どうやらFC2だったようで、FC2ブログの「日記」カテゴリーのランキングで1位になっていた。
ここまで嬉しくない1位もあまりないね…(苦笑)。



昨晩、救命病棟24時という、警察24時の病院版みたいな番組をやっていた。
それを見て、気分が悪くなった…。

僕は血がとにかく怖くて苦手。
だけど、最初は緊迫したシーンを楽しんで(撮られていた人ゴメン)見ていたのだ。

しかし、30分ほど見ていると、突然物凄い吐き気を催した。
テレビだからそこまで生々しいシーンは映さないのだが、血がどうとかいう言葉や文字での“表現”に耐えられなくなって。
どうにもならず横になり、吐き気止めを飲んで、1時間くらい寝込んだ…。

実は、僕の母方の祖父(重度のASD)も似たようなタイプだ。
祖母の手術時か何かに、血を見て卒倒したことがあった。
ASDはこの人からの隔世遺伝だけど、そんな所まで受け継いだのかな(笑)。

今は面白い番組が作れないから、またこういう番組やるだろう。
また放送したら、チャンネル変えなきゃね。
警察24時は面白いんだけどなぁ。



――今日は定期通院。
親がたまたま休みだったので、病院に連れて行ってもらった。

昼食に、久々にマクドに行った。
割とガヤガヤしていない店舗で食べたので、あまり人の目線などは気にならなかった。
ちょっとずつ慣らしていかないとね。

そのために主治医が、今後しばらくは1ヶ月に1度ではなく、2週間に1度の頻度で診察しようと言ってくれた。
僕が外に出るきっかけになるようにと…(´;ω;`)

また、最近は胃痛が気になっていたのと、一部の薬に「太る」副作用があるとのことで、薬の方も大幅に見直してくれた。
前の主治医がろくでもない薬を出していただけだったんだけどね…。
別にこれじゃなきゃ駄目ってわけでもなく、だけど副作用ばかりが多い薬を、僕は10年近くも飲み続けていたようだ。
前の主治医は、薬を調合するのがかなり下手だったんだよ。


当分はしんどい日が続くだろうけど、薬も見直してもらったし、後は休養するしかない。
僕はいつまでも引き籠もっていられるタイプじゃないから、心配はいらない。

ただ、今はちょっとしんどいのだ。


以上、ィヨロシク。


DSC_0692.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント