トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

【自作フォント使用例】線引きできない?人それぞれの限界
2017/12/04 16:44
久々に「死にたい」と感じた。
“I WANNA DIE.”なんてツイートしたら、海外のフォロワーさんが心配してくれてリプライをくれた。

ほんと、この結論にだけは逃げたくなかったけど、気付いたらそちらを向いていた、という感じ。
ま、人間そんなに強くないよね。

しかし、あんたの努力次第でしょとしか言えないような奴が心療内科だの精神科だの行っている現実があると思うと腹が立つ。

ま、人それぞれ、我慢できる限界ラインは違うから、あまり何とも言えないけどね。
でも、ただ甘えているだけ…の人もたくさんいる。それも事実。

苦しみは人それぞれとはいえ、「死にたい」とまで感じるようになったら、皆どこかそれだけ悪い方向に向かっているんだ。
自殺者の周りの人には、本人が明らかにそういう信号を出していたのに、見逃していたり、本当に死ぬわけないと思っていたりする人もいるんだろうな。


“過労死ライン”なんてものも、なぜ月80時間以上の残業…と、“時間”で線引きしてしまうのか。
80時間未満の残業ならピンピンして働いて、80時間を超えた途端に死ぬわけじゃないでしょ。
そこに至るまでの過程もあるわけで…。

何より、人それぞれ、どこで限界を感じるかはバラバラだ。
月20時間の残業でくったくたになる人もいれば、月100時間以上残業していてもピンピンしている人もいるだろうに、その線引きが、なぜ時間だけでできてしまうのか、不思議でならない。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているWebサイトのバナー
bnr_jissha.png
このバナーが貼られていたサイト:NHKアニメワールド おじゃる丸

おじゃる丸好きとしては嬉しい使用例。

しかし、この実写版おじゃる丸『アニメじゃないでおじゃる?』はちょっと違うな、という感じだった。

最近、アニメをやたらと実写化したがるけど、やめて欲しいね。
何でこんなに実写化ばかりしたがるのだろう。


以上、ィヨロシク。


DSC_3928.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント