トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

優遇か冷遇の両極端?有名人の不祥事 一般人の反応
2017/11/29 16:47
先日買ったエロい漫画で、出すべきものを出した。
ストレスは、どんどん性に出て欲しい。
発散するのが簡単だし、その瞬間はめっちゃ気持ち良いからね(笑)。



暴行問題で引退を表明した力士。

ただ逃げただけのような気もするが…ま、これで一件落着、とするしかないのだろう。

こういう人みたいに、古い慣習にすがりつく…わけでなくとも、「世の中変えよう!」という意思がなく、流されるままに生きていれば良い、と思っていられたら、僕も楽だったんだろうな。
暴行力士は給料もらっているだけまともなのかもしれないが、だから人をビール瓶で殴って良いのか……僕はとても良いこととは思えないけどね。

世の中の風潮として、こういう失敗を犯した人を、「それはさすがにやり過ぎじゃない?」って思うくらい酷く譴責したり、逆に「それまでの行いが良かったんだし、許してあげて…」と宥免を求める人が出てきたり…。
だいたいどちらか両極端に分かれる気がする。
「その人がやった行為は、人間としてどうなのか?」、それを踏まえた上で、「どういう社会的制裁を受けさせるべきなのか?」と、冷静に考えられる人は少ないよね。

最近児童ポルノDVD所持で捕まった有名漫画の作者は、もともと優遇されていたのだろうけど、事件が発覚した途端に冷遇されるようになった。
もちろん、やったことは怖いし、悪いし、咎められるべきだけれども、この一般人の手のひら返しも相当恐ろしいぞ?

風評に流され、もっともらしいことを言っている人の意見も、報道などによって簡単に左右されてしまうことがある。
もちろん、やったことは咎められて当然だが、そこまで叩くのは(そういう叩き方は)違うのでは?という発想がまるでなくなり、手のひらを返したかのように批判し始める。
特にネット上では…皆で批判すれば敵なんていない!俺達最強!!みたいにね。

人間というのは(特に弱い人間であればあるほど)、自分より弱い人を見つけると、その人を叩いたり、説教する立場に回ってみたり…とにかく自分の方が上であることをアピールしたがるからね。
そういう人は世渡り上手なもので、弱い人にはそういう態度を取るけど、長いものには巻かれて生きていく。
そういう人は、とても人として良いとは言えないと、僕は思うけどね。

風評によって揺らいだりしない、確固たる自分の意思を持っていられる人になりたいものだ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0267_2.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント