トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

上下関係もよしあし?旧套墨守する人 トップに立つ社会
2017/11/28
昨日のストレスをまだ引きずっている。
しばらくは続きそうだ…。

ホント、あのジジイ再び会ったら僕は首絞めるか刺すかすると思う。
最近、Twitterのコンプライアンスもよくわからなくなってきているから、Twitterじゃ下手にこういうことが書けない。アカウントが凍結される可能性があるからね。
ブログでは、もちろんFC2の規約は守らなきゃいけないけど、書ける限りは書きたい放題書くぞ~。

ってわけで、今週いっぱいは(も?)家で休む。
もうちゃんと休養を取らないと、どうにもならない不調のようだ。
前に漫画も買ったし、家でゆっくりして、溜まったいろんなものも出すとしよう(笑)。



――相撲界で起きた暴行問題。
コメンテーターが、「昔はあっても問題にされなかったが、こういったこと(暴行)は他でもまだ起こっているのではないか?」と日本相撲協会の議長に尋ねると、「それは絶対にありません(苦笑)」と。

絶対にやっているよ~。
こんなの氷山の一角だと僕は思う。
そりゃあ協会の偉い人が「やってますわ、ワッハハハハ!!」なんて言ったら大問題だからね。
建前も大事なんだなぁ(^_^;)

僕が昨日遭遇したジジイの話じゃないけど、「古い慣習=絶対に正しい」と思っている人はいるからね。
そういう人達が、各界のトップに立つわけだ。
間違っていると思っても、下の人達は諫言することもできない。

日本の上下関係に厳しい社会……良し悪しだと思うけどねぇ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4867.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント