トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

昨日の熱冷めず…止まらない老害への腹立ち
2017/11/28 07:08
昨晩はそこそこ寝た。

…が、昨日の熱が未だ冷めない。

そりゃそうだよね。
突然電車の中で「席空けろ」と言われてみ?
誰だってキレるわ。

だいたい、優先席には僕だけでなく、他にも人がいたわけだからね。
なぜよりによって僕だったのか?
やっぱり前に言ったように、僕は舐められやすい性格なのか…?
本当に損なキャラだと思う。


あの後、親と相談し、ヘルプマークなり、「私は障害があります」なり、何しろ自分が精神障害であることを標榜するためのワッペンというか、首にかけるようなモノを付けて歩くことを本気で考えている。
これまでは、僕はそこまでの障害者ではないと思っていたし、僕の尊厳にも関わる問題だったからやめていたが、もう耐えられないわ。
いざこういう目に遭って、理不尽にキレられた方が、余程僕の尊厳が傷付く。

しかし、いろんな人にこのことを話したら言ってくれたが、よく僕はここでこらえたと思う。
70代のジジイといえど、手を出していたらしょっぴかれていたからね。
本当によくこらえた。それだけで僕は自分を褒められる。

ただ、イライラが止まらなくてね…。

変な話だけど、それが性欲にも出ている感じ(苦笑)。

ま、性欲なら、発散しやすいだけまだ良いけど、外に出て、人に会うストレス自体は当分消えないだろう。


世の中いろんな人がいると言うけれど、老害だけは本当に、法律が許すなら殲滅したい。

「年寄りをいたわれ」という考え方は、今生きている方なら概ね80~90代以上の、本当に衣食住にも苦労してきて、戦争なども経験してきて、だから曲肱の楽しみ以上を望まず謙虚に生きてきた方に対して言うことだ。

それなのにどうしてか、マスコミも含め、これを今の年寄り(60代後半から70代。いわゆる甘い蜜ばかり吸って生きてきた“団塊の世代”)にも反映したがる人がいる。
本当に気が違っている人ばかりだ。
今の年寄りにそんな考え方が反映できるわけないじゃないか。

それこそ、それだけワガママで、自分の考えばかり押し通そうとする人達が、どうして働けてきたのだろう。
ま、猫の手も借りたいような時代に就職し、年功序列や終身雇用と言った甘い蜜にドップリ浸った結果だろう。
人間としては空っぽ、どころか、人を思う精神などかけらもないし、生きている価値もないのだ。

それこそ、ニートの僕よりもね
ニートの僕にそんなこと言われてちゃオシマイだ。


本当に腹が立つ。

当該ジジイにまた会う機会があり、法律が許してくれるなら、本当に刺すか、首を絞めたい。
僕がそれくらい腹が立つのは当然のことだ。


以上、ィヨロシク。

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント