トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

もはや何かの呪い…!?ついに人外登場 続く悪夢
2017/11/26 15:59
年賀状、とりあえず裏面は完成。
宛名面は宛名印刷ソフトに登録してあるので、選択して印刷すれば良いので簡単。

毎年文句垂れているけど、本当にこの制度やめて欲しいね。
「年賀状を送らなきゃ」という風習が消えないから。


ブログをあちこち思うように動かせるようになりたいので、JavaScriptを覚えたいと思いつつも、なかなか思うように進まない…。
HTMLやCSSと比べると、かなり難易度が高いような気がしている。
本当にこれが、プログラミング初心者向けの言語なのだろうか(笑)。

とはいえ、HTMLやCSSは習得しているので、それとJSがセットになれば、自己アピールポイントにもなる。
昨年度の就活でHTMLやCSSが使えることを自己アピールした際は、「でもJSは使えないの?」という目で見られたからね。(でもその見方は明らかに企業側に問題があるが。何でもできる人なんているわけないだろう)



――昨晩見た奇妙な夢…

窓を開けてみると、何かが家の中に入ってきた。
何が入ったのかと振り返ると、そこにいたのは、頭と脚以外を失ったトノサマバッタだった。
それは家の中で激しく飛び回る。
僕は逃がそうと再び窓を開けるが、そばにいた親は、「放っておけば良い」と言い、僕の行動を阻もうとする…。

で、目が覚めた。
いつも見る夢は、誰かと喧嘩したり、僕ばかりが責められたりする夢だが、もはや人間でもない(笑)。

気持ち良く眠りたいと思いつつも、こんな夢ばかり見るので、ちょっと眠るのが怖くなっているかも。


以上、ィヨロシク。


DSC_3913_20171126162426bac.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント