トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

これまでの行いに後悔…リオにスイーツ荒らしの嫌疑!?
2017/11/26 08:55
『夢はキラ☆ピカ無限大!』
リオがようやく目を覚まし、ご機嫌なシエル。
その一方で、町中のスイーツが何者かに襲われ、キラキラルを奪われる。
その疑いをかけられたのは、リオだった――!?


リオくんが疑いをかけられた時、ビブリーちゃん、陰で心配していたね。
それを素直に表現できないだけで…。

リオくんの言う通り、過去に犯してしまった罪って消せないよね。
変えていけるのは、未来しかない。
だけど、後悔と反省を行ったり来たりしてしまう。人間の愚かさだね。


昨年度の就活中に、ある企業の採用担当者の方に、質問はないかと言われて、僕が質問したこと。
「(採用担当者)さんがこれまでいろんな方を見てこられて、成長できる方とできない方の違いは何ですか?」
その方いわく、それは「振り返りをしない人」だと…。

過去を振り返っても、後悔するだけでは、何も変わらない。
振り返った時、良い結果にするにはどうすれば良かったのだろう?
そして具体的に、これからどうしていけば良いのだろう?
それを冷静に振り返ることが大切なのかもね。

ある意味、後悔にすがっている時って、楽なんだよね。
だって、自分のことも未来のことも、変えようとしていないから。


僕がリオくんだったら、昨日よりも今日、今日よりも明日…と、より良い自分になっていくため、自分を変えていく努力をしたいな。
それは、自分が大好きだからこそだ。
大好きだからこそ、磨いていきたいと思う。

でも僕は自責の念に駆られやすいから、冷静にそう思えるかはわからない(^_^;)
案外リオくんよりも、闇に染まってしまうかも…(;´∀`)


リオくんの疑いが晴れて良かった。
エリシオの冷血なキャラも嫌いじゃないけどね。


次回にも期待して、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント