トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

優柔不断になり過ぎ?先入観で凝り固まったココロ
2017/11/25 17:10
昨晩、親に頼まれ、年賀状の裏面のデザインを作った。
毎年年末に慌ただしくなるので、こういうのは早めに終わらす。

僕が送る年賀状は別に、自作する予定。
ま、最悪、親のと同じデザインでも良いけど…。

それとは別に、Wordを使ってちょっと書かなきゃいけないことがあったので、それもつらつらと…。
これで安心して、新年を迎えられるな。



――大学を卒業してから、ある面では解き放たれ、自由になれた気分になったものの、一方で退嬰的になったな、とも感じる。
居場所が学校でも職場でもなく、自分の身の置き所が定まらないからだろうか。
もちろん、全てに於いてそうとは思っていないんだけど。

だからと言って、学生時代や、もっと幼い頃に戻りたいとは思わない。
当時は、今のような喪失感はないものの、もっと別の苦しみがあったからね。

結局、誰だって実は“今”が一番ラクで楽しいのだ。
それに気付けない人は(僕にもそういう時期あったけど)、懐古するばかりで、幸せな時など訪れない。


ちょっと初心にかえって、純粋に、いろんなことを楽しんでみたい…。
今の僕はいろいろ考え過ぎて、前に進みづらくなっている。そんな気がする。
先入観が重くのしかかり、結局何もできなくなるのは僕の悪い所だと、わかってはいるんだけどね。
僕は失敗・挫折経験が多く、しかもそれを根に持ちやすいがあまりに、慎重になり過ぎやすい。


ただ、僕に救いなことがあるとすれば、自分を決して嫌ってはいないこと。
今の自分は幸せだと思うし、ありのままの自分が大好きだ。

先入観だけ、どうにか取っ払いたい…。


以上、ィヨロシク。


DSC_4483.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント