トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

はがき推進派はバカ?すっかり一般的 電話での懸賞応募
2017/11/24 17:29
相変わらず体調悪い…(笑)。

外に出るハードルがこんなにも高くなるとは…。
本当に外に出られるなら出るんだよ。
行かなきゃいけないならどこにでも行くんだよ。
それができないから苦しんでいる。

とはいえ、電車に乗るのが苦しかったしんどさは既に超えている。
だから、前には進んでいるのだろう。


最近は夢の中で、よく叫んだり、暴れたりしている。
誰かを派手に罵ったり、素手や物で殴ったり…。

結局、僕は癇癪持ちだから、どこかでその発散をしないといけないのだろう。
現実の僕は自制心がついてしまったから、今は夢でね…。
ウチの祖父などのような、他責型の発達障害、本当に羨ましいや。



――ここ10年くらいで増えた、「0180」の番号から始まる電話を通じての視聴者プレゼント。

はがきでの応募が多かった頃は、アニメでも、それ以外の番組でもよく応募していた。
1つの懸賞に何枚もはがき送ったりとかしてね。
『ドラえもん』(大山のぶ代時代)の懸賞では、当選したこともあった。
他に、図鑑の

しかし、今は電話ばかり…。はがきでの応募はかなり減った。
ネットから応募できるケースもあるが、こちらもそれほど多くはない。
抽選が大変だから、電話でやった方が向こうにとって効率が良いらしいね。

でも、電話に出られなかった(落選した)時のことを考えると、やはりこの応募方法は好きになれない。

ま、当たるかどうかもわからない懸賞に、はがき何枚も書いて出す方がバカなのだろう。
どうせ採用などしてくれない企業相手に、誤字・脱字・衍字やインクの滲みなどに注意しながら、履歴書を手書きするのと同じだね(笑)。
働けば働くほど好景気になるという旧套にすがりつく人達に賛同し、長時間労働社会を推進していかないと、筋が通らなくなるか…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3740_20171124171134e3e.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント