トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

みんなで悪に立ち向かう!いちご坂妖精大会議!!
2017/11/12 08:58
『しょんな~!プリキュアの敵はいちご坂!?』
ノワールに立ち向かうため、各地の妖精達が集まり話し合う「いちご坂妖精大会議」が開かれた。
そこにいちか達も参加し、妖精達にスイーツの作り方を教えてあげることに!
そこにグレイグが、粘土兵士に変えた街の人達を従え、プリキュアに戦いを挑む。


2週間ぶりのプリキュアだ~(*´∀`*)

うーむ…。
このプリキュアシリーズそのものを否定することになっちゃうけど、やっぱり美味しいスイーツを作ってキラキラルをたくさん発生させることと、悪に立ち向かっていくことが結び付かない…(^_^;)
こじつけでも結び付けば、納得できるんだけどね。

ただ、プリキュアや他の人間達と、妖精達が共存しあっている世界。これは憧れるね。
現実では、違う種族同士って、たとえ同じ世界で生きていても、通じ合うことってあまりないもの。
世界が大変なことになっている現状を知り、皆が一丸となれたら、世の中はもっと平和になるんだろうな…。


「世の中には、100%の悪人がいることを覚えておきな!」

自分の仲間さえも利用するグレイグ…。
冷血極まりないね。

だけどもその裏にあるものは、孤独とか、それによる寂しさ、あるいは、誰かへの恨み…そしてそういったことから生じる、誰も信頼できない気持ち…なんだろうね。
グレイグの素性も気になってきたぞ。


さりげなく出てきたビブリーちゃんは買い出し役かな?
お菓子作りに於いて、買い出しも大切な役目だけど、もうちょっと表で活躍させてあげて~(笑)。

ビブリーちゃん、まだ心に迷いがあるみたいだね。
人の愛情を素直に受け止めることが、まだ難しいようだ。
少しずつ、気付いていって欲しいな。


最後に出てきたリオは…どこから出てきたんだろう(;´∀`)
というか、リオというキャラがいたこと自体を忘れていた(滝汗


次回にも期待して、ィヨロシク

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント