トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

豊田真由子と共に淪落?無理もできない体へ
2017/11/09 20:05
新語・流行語大賞に、豊田真由子ちゃんのちーがーうーだーろー!がノミネートされたそうだ。

このハゲーの方がインパクトあったのにな。
身体的特徴をなじっていたから、使いづらかったのだろうか。
フツーにテレビ見ていても面白くない今、面白いネタなんてこんなものしかないよ。



昨晩、奇妙な夢を2つ見た。

ひとつは、9月下旬に買ったばかりのNew2DSLLの液晶が気付いたら割れていた夢。
割れるほど手荒に扱っていなかったのだが、その時ネットのレビューを見ると、「(New3DSLLと比べて)安価な分、液晶もそれなりの作りになっている。自分も割れた」という話が何件かあった。

任天堂の携帯ゲーム機は、初代ゲームボーイからほとんど遊んできたが、画面が割れるなんて経験はしたことがなく、非常にショックだった。
ネットにはそう書いてあったけど、きっと何か自分がやらかしたんだと、自分を責めていた。

そしてもうひとつは、粉々になったガラスの破片が鼻の中に入ってしまう夢。(記憶を辿った限りでは、先述した割れた液晶の夢とはリンクしていない)
その経緯などは覚えていない。
血を流しながら破片を取ろうとするも、なかなか取れず、痛みを感じながら途方に暮れていた。


――豊田真由子もそうだが、僕の頭も、かなりきているようだ。
もう外に出たくない。本当に。
文字通り、家から1歩も外に出たくない。

僕が得意な「無理をする」ということができなくなっている。
無理やり体を引きずって、這いつくばってでも…。
そんなことがもう本当にできない。
やれと言われたら、自分の人権捨てて、土下座して床舐め回してでも家にいさせてくれと言うと思う。

食欲は減退しているものの、菓子とか、ジャンクフードはちょこちょこつまんでいる。
そんなものしか食べられないのだ。
酷い時には、水やお茶さえ喉につっかえて通らないことがある。


今日も支援施設を欠席し、出身大学でのキャリアカウンセラーとの面談のみ行った。
だけど、それも余程ブッチしようかと思った。
片道たった1時間…だけどどうしても、出るのがつらかったのだ。

カウンセラーいわく、今の僕は、僕の形をした抜け殻に、全く違う誰かが入っているようだ、と。
つまりいつもカウンセラーに見せている僕とは想像がつかないくらい、今は零落した姿のようだ。

また、学内で大学1年生の時に写真の授業でお世話になっていた先生の謦咳に接するも、あまり良い姿を見せられなかった…。
もう無理なんだよ…。外だからって自分を演じるの。


●帰りに買った漫画
小林さんちのメイドラゴン : 3 (アクションコミックス)
双葉社 (2015-10-01)
売り上げランキング: 5,588
ガヴリールドロップアウト(5) (電撃コミックスNEXT)
うかみ
KADOKAWA (2017-09-27)
売り上げランキング: 2,063


明日も休むつもり。
そう考えないと、もう無理だ。これは。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4451_20171109181036335.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント