トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

唯一あった食欲も減退…辟易 零落していく自分
2017/11/08 17:32
おとといの晩から昨晩にかけて、ブログの一部レイアウトが酷く崩れていた。
昨晩、それを修正完了した。
全然気付かなかったけどね(笑)。



―― 一向に体調は良くならない。
今日も支援施設を欠席。

それでも食欲だけはあったのだが、それも少し落ちかけている。
今朝も昼も、ほとんど何も食べなかった…。
食べることさえ億劫。ひたすら眠っていた。

夜にちゃんと眠れないのが何よりつらい。
だけど、昼はずーっと眠いのだ。
だからその調子で昼寝せずに乗り切り、夜眠れるかと思い横になったら、もう目が冴えてしまう。

もう本当の本当の本当にこの生活嫌だ。

体が風邪引いた時は、体を引きずれば良いだけだから、無理できる。
5年近く前、風邪…どころかインフルエンザになって、39度の熱が出た時も、漢検準1級の試験会場に行ったもの。(本当はいけないけどね。でもその時に合格)
体の不調は、少々であれば、根性で乗り切れることが多い。

しかしながら、心の不調はそれが難しい。
心の不調のせいで、体の方にもあちこちに不調が出ている。
だから、何かしろったって無理なのだ…。

テレビから流れてくる、悲しいニュースや、無能な政治家の答弁など聞くだけでも一喜一憂する。
だから極力テレビは切っていたい。
…のだが、親と同じ部屋(リビング)にいるから、その匙加減は親任せだ(笑)。


家にじっといたってつらいのに、外出などできるわけがない。

インターホンが鳴って、玄関に出るだけでも躊躇してしまう。
だから、最近は親に出てもらうことが多い。

また、施設を欠席する際は、朝に電話で連絡を入れるのだが(そういう決まりだからね)、それすらも怖いと感じている。
僕はコミュニケーションが取れないわけじゃないので、電話などするくらいなら、できる限り対面して話したいのよ。


ま、一番良いのは、家族や身内以外、一切誰とも会わないことだ。
もう本当に人という人全てが無理になっている。

それは思い込みなどではない。本当に会いたくないのだ。
人とすれ違うだけでもイラッとくる。または怯えてしまう。


これまでたくましく生きてきた僕だし、この困難も乗り切るんだろうけど、乗り切るまでがしんどい。

時間は無限にないしね。
何があっても、今できることはやっておかないと。


以上、ィヨロシク。


DSC_3920_20171108161808666.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント