トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

【自作フォント使用例】災害時も安心!?カップ麺の新常識
2017/11/05 19:36
今朝早起きしたものの、「そうだ。プリキュアの放送お休みなんだ…」と。
朝ご飯だけ食べて、また眠りに就いた。

昼から外出し、昨日親と済ませられなかった用事を済ませた。



――カップ麺はお湯でなく、水でもできるそうだ。
23年間生きてきて初めて知った事実。

割と最近、「警視庁警備部災害対策課」という所がそれを発表したらしい。
水でも15分ほど待てば、大抵のカップ麺は食べられるようになるそう。
これにより、いろんな理由でお湯が使えない時の非常食として最適だと証明されたみたい。

ポットにお湯を沸かして、他のことに使う…。
そうして残ったお湯でカップ麺作れるだろう、と思いお湯を注いだら、半分くらいしか入らず泣いた経験がある人は、少なくないはず。

そういう時も、すぐに内側の線に届くまで追加で水を注げば、普通に食べられるんだね。
ま、基本的には、熱いお湯で美味しく食べたいけどね(笑)。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているカプセルトイのPOP
yujin-171010aL.jpg
↓拡大したもの
DSC_4782.jpgDSC_4784.jpg
『ストリートファイターⅡ』 という作品(全然知らない)のキャラらしい。
タカラトミーアーツには飴鞭ゴシックが気に入られているなぁ。


以上、ィヨロシク。


DSC_4497.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント