トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

雨雲の支配から解放!!10日ぶりに見た青空
2017/10/23 16:18
SNSを通じて、自作フォントが不当な方法で使われているのを発見。
相手方に連絡したら、わかってくれたみたいで、とりあえず安心。
こういう立場にいると何様のつもりなのよって思われがちだけど、連絡するこちらも、あまり気が進まないのよ…。



――今日は支援施設に行こうとしたが、電車がずっと「運転見合わせ中」で行けず、結局帰ってきた。
振替輸送もあったんだけど、いかんせん、もう1つの駅が遠いもので、こんな日にそこまでできる元気がない…。
もちろん、仕事になればそうも行かなくなるが、まだそうじゃないので、今日はちょっと甘えた。


昨晩は台風による嵐であまり眠れなかった…。
窓や扉が酷く軋む音が鳴り止まなくてね。

スマホに避難所情報の通知が何度も出ていたが、詳細を見ようとしても、重くて繋がらなかった(意味ねー)。
ま、ウチは避難する必要はなかったから良かったけどね。

いくら台風でも、ここまで酷い日は23年間生きてきてほとんど経験したことがないかも…。
昨日選挙があったのに、朝の報道番組は、台風の方がよく取り上げられていた気がする。

台風によるウチの被害もなかったわけではなく、屋根のどこかが倒壊したのか何なのか、屋根の上を通っているはずのコード状のもの(電線?アンテナ線?)がベランダに垂れてきた。
ま、家が倒壊しなかっただけ良かったよ(笑)。
それに関しては、マンションの管理会社に連絡したので、近いうちに工事に来てもらうことになっている。

今日、施設に行くつもりで少し家を出た時にも、木の葉だの枝だのがあちらこちらに散らばっていた。
普段の台風でもここまではなかなかないな。
散らかった物を掃除するご老人の姿も見られた。(こういう人こそ長生きして~)


しかし、この台風が過ぎ、ようやく青空が見えた。
実に10日ぶりくらいになるだろうか…。明るい青空を見るのは。
とても清々しくて、気持ちが良い。

雨が続くと、頭は痛くなるし、気持ちは沈むし、洗濯物は乾かないし、あまり良いことないからね…。
週間予報によれば、この先1週間は晴れが続きそうなので、少しウキウキしている(*´ω`*)


以上、ィヨロシク!!


DSC_3674.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント