トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

医者の労働現場も苛酷?ますます短縮 診察時間
2017/10/15 17:07
昨晩から今朝にかけて、37.5度くらいの熱が続いたが、昼には下がった。
ゲームをやるくらいの元気は、戻ったかな。
後はくしゃみと鼻水…。それと、口内炎(笑)。

週間予報では、この先木曜日までずっと雨、その先も曇りばかりで、この先1週間は気持ち良く晴れる日がないそうだ…。
先週は1日しか支援施設に行けず、グチャグチャだったけど…こんな1週間じゃ、ますます乗り切れそうにないや(苦笑)。

でも絶対こなさなきゃいけないことがあるので、今週は最低1~2日は行かないと…。



明日は病院(定期通院)。
夕方からなので、昼過ぎまでは支援施設で作業し、早退して行く予定だ。

主治医(療養中)はいつも、土曜に来ていたので土曜に予約を入れられたんだけど、今臨時で診てくれている医者は、平日に、しかも月数回しか来ない非常勤の先生だ。
だから就職先は、通院にまで配慮のある所を選ばなきゃいけない…。
だからって病院に行かないとか今はまず無理だし、大人の発達障害を受け入れてくれる病院も見つからないから、転院もできない…。

何より、診療時間が今回からまた短くなるんだよね。
10年前に診てもらっていた時は1時間だったが、数年前から30分になり、今回からは20分になってしまった。

でももうこれはどうにもならない。
療養中の主治医の分まで、非常勤の先生に診察の予約が殺到しているんだもの…。
今の先生が良いだけに、診察時間が短いというのはとてもキツイ…。

あ~、今から気が重い。


以上、ィヨロシク。


DSC_3518.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント