トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

謙虚な自分にウットリ?自己評価は高く…高く…
2017/10/09 21:39
昨日、今日と、久々に酷い暑さだった…。

親と昼前に出かけて……帰ってきた時に時計を見たら、20時15分。
休みは今日までで、明日からいつもの生活に戻るのに、僕はこんなに遅くまで外出していられるようになった。
本当に成長したなぁと思う。



――僕は、リアルではかなり謙遜するタイプだ。
だけどそれも、自分がカワイイからこそ…という所がある。
謙遜している自分がカワイくなるというか…わかる?(笑)

おごり高ぶる人は嫌がられるけど、自分のことをすぐ卑下する人もどうかと思う。
極端なのは抜きにして、どちらが少しでも魅力的か?と言われたら、そりゃあ前者だろう。
もちろん、人を見下すのは良くないが、それなりに自分に自信を持って、堂々としていた方が、僕は好感が持てる。

ゆっこみたいに、バカと言われることが許せない、自分に酔っている――でも、それくらいで良いんだよ。
謙虚さと、自分のことを悪く思ったり、言ったりすることは、また別だと思う。


でも何より嫌いなのは、すぐに自己韜晦する人。
親しいはずなのに、なぜそこまで自分の手の内を明かさないの?ってね。

自分のことも、人のことも信頼できない人は、非常に扱いづらいし、たちが悪い。
一番仲良くなりたくないし、酷くイラッとくるパターンだ。


●僕のフォント(飴鞭ラノベPOP)を使っているクロスワードパズルの雑誌
20171009_183759_717.jpg
「パーッと お祝い♪」の文字。
ラノベPOPに飴鞭ゴシックと同じ加工を施しただけだから、あまり“僕のフォント”といえないかもしれないが(笑)。

クロスワードパズルの雑誌の表紙にはフリーフォントが多く使われているので、折に触れて書店で観察していて、今回ようやく使用例を見つけることができた。

山を張ってしまうと駄目だね。
フォントの使用例が見つかる時は、いつも何気なく日常生活を送っていたら…だもの。

とはいえ、これだけ自作フォントの使用例が増えると、つい自ら使用例を探してしまう。
何を買うわけでなくても、いろんな店の隅々まで商品を見て回ったりとかね(笑)。


以上、ィヨロシク!!


↓今日から、またいつも通りの花の写真です。
DSC_2612.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント