トップへ

NEW2020年12月28日でブログ10周年を迎えました♪ これからも『takumiのパラダイス!』をィヨロシク!!

ノート1冊 殉職!?ついに寿命 就活スタート時からの水筒
2017/10/05 16:29
昨日に引き続き、今日も、支援施設のプログラムは午前中のみ。
働く意志があってここに行っているとはいえ、気楽なものでしょ?(笑)


学生の頃、就活を始めて(2年近く前)から現在まで使っていたサーモスの水筒から、水漏れするようになってしまった。
ちゃんと洗って、蓋を閉めても、中身を入れ過ぎないようにしても、横にして鞄に入れれば、じわじわと漏れていたようで、中が水浸しになってしまう…。
ずっと持ち歩いていたけど、横にしたからって漏れることは絶対になかったんだけどね。

鞄の中の書類は全部クリアファイルに入れているので無事だった(良かった~)。
モバイルバッテリーとNew2DSLLも一緒に入れていて、多少濡れたが、壊れはしなかった(これも本当に良かった…)。
駄目になったのは、ノート1冊だけ(笑)。
ま、それが機械類や他の書類を救ってくれたと思えば安いものだろう。

代わりの水筒はあるので、今後はそれを持っていくとしよう。
とはいえ、今回駄目になったサーモスの水筒、コンパクトで良かったんだけどなぁ…。


また、親が職場で仲の良い人から、新しい電話機(固定電話)をもらってきた。
9月の下旬にシャープ製のが壊れたからね。

今度のは三洋電機・2003年製(TEL-E59)で、子機はない。
だけど、親は自分がかつて三洋電機で働いていたので、随分と喜んでいる。

古いけど、しっかり動く。
むしろクソシャープの電話機よりも、着信音も受話音も大きくて聞き取りやすい。
こういうのを待っていました~という感じ。

ぶっちゃけ固定電話自体もういらないと思うが、親にもいろいろ考えがあるみたいなのでね…。
そこは僕が立ち入れる領域ではないようだ。


以上、ィヨロシク!!


●9月22日、天王寺動物園で撮った動画
ヒガシクロサイというサイ。
美味しそうに草を食べながら、ピクピクと耳を動かしている。
サイを初めてカワイイと思った瞬間だった(笑)。
画像をクリックすると動画が見られます(スマホ・タブレットではデータ通信量に注意)。

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント