トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

【自作フォント使用例】思わず1曲リピート!?ツボにハマった曲
2017/10/04
今日の支援施設のプログラムは午前中のみ。
昼過ぎに帰ってきて、具材と炒めてソースと混ぜたらできるパスタ食べて、のんびり過ごしていた。

施設でのプログラム(訓練)の一環だが、ちょっと大きな役目を任せてもらえることになった。
ま、何事も挑戦だね。
どこへ行っても、自分にとってプラスになるものを必ず盗んでくる。それが僕のモットーだ。



――今年の4~9月に放送されていた『サクラクエスト』というアニメの主題歌を歌っていた、(K)Now_NAMEノウネイムというユニット。
このユニットが出している曲、どれも花の名前(英名)がそのまま曲のタイトルになっているんだよね。
花が好きな身としては、ちょっと「お~っ!」ってなった(笑)。


だけど最近何よりハマっているのが、大黒摩季が9月27日にリリースした『Lie, Lie, Lie,』という曲。
8月より、コナンの主題歌としても使われている曲だ。

この曲、なーんかわからないけど、物凄く癖になる…というか、ツボにハマったんだよね。
歌詞があまり深い意味を持たないから、気楽に聴ける感じ?
ウォークマンに入れて、朝の通所時や帰りに1曲リピートで聴いている。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)が使われているポスター
DSC_4415.jpg
去年もそうだったが、ハロウィンになると増える飴鞭ゴシックの使用例…。
こんなチープなフォントを、よく採用してくれるなぁと思う。
作者だから当然だけど、トリック(フォントの作り方)も、その粗さも、全て知っているから、自分じゃ絶対使わないもの(笑)。


以上、ィヨロシク!!


 DSC_4075.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント