トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

情緒不安定の果てに本性!?"このハゲー"議員の会見
2017/09/19 18:08
連休明けの今日も支援施設へ…。

就労移行支援施設に通い始めて間もなく半年になるが、初めて遅刻した。
もちろん、定時になる前に連絡を入れたけどね。

というのも、電車内と、駅構内でパニックを起こしたのだ。
先に進めず、駅の片隅でタオルハンカチ片手に嗚咽していた。
僕は理性がしっかり働くから、あまりこうやって外で泣くことはないんだけどね…。

今日は泣き過ぎたせいで終日頭がボーっとして、あまり何も手に付かなかった…。



――昨晩、このハゲー!!で一世を風靡した豊田真由子ちゃんの会見をAbemaTVで見ていた。

涙も流さず泣いた素振りを見せたり、と思えばヘラヘラ笑ったり…。
とても反省などしているようには見えなかった。
最後の方の、問題となった暴言・暴力への“核心”に触れた記者からの質問時には、ムッとし始めた(というか普通に変なスイッチ入ってキレ始めた)しね。
会見などしても仕方ない。これが彼女の本性だよ…もう。
まず健常者ではないことは確かだし、もともと癇癪持ちなのだろう。

こんな人、議員になどなってはいけない。辞めて欲しい、本当に。
もっと言うなら、社会に出ちゃいけない人だよ。いや、大げさじゃなくてね。
この人に支持者がいるのがよくわからない。
仮にも彼女に“議員”という肩書きがあるだけで、謎の期待感があるのだろうか。


それに、この人が女だから、ある意味この程度で済んでいるが、この加害者が男だったらもっと叩かれていたよね。

こういう時、女というだけで大目に見てもらえる…。
男であろうが女であろうが暴力はいけない…んだけど、どっちかっていうと、男のそれの方が大事件として取り上げられやすいよね。

見方にもよるけど、少なくともこの意味では、今の日本は女尊男卑社会だと思う。
「男だから良い(悪い)」「女だから良い(悪い)」という考え方は、未だにしっかりと残っている気がする。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2144_1.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント