トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

【自作フォント使用例】口の中ボロボロ…ストレスで噛みまくり
2017/09/08 17:39
今日は支援施設を休み、親と出かけた。


以前マウスの右クリックが効かなくなっているという話をしたが、どんどん症状は悪化して、ついに左クリックも効きづらくなった…。
だから、親にAmazonで新しいマウスを買ってもらった。明日までには届く予定。


それから、最近口の中をよく噛むんだよ。
そこが腫れて、さらにそこと関係のない所にも口内炎ができて…合わせて5つか6つくらい。
痛くて痛くてしようがない。

僕の場合、病気とかではなく、完全にストレスだな…。
口の中をよく噛むのも、ストレスがある人ならではなのだそうだ。


●今日買った漫画
あつまれ!ふしぎ研究部 #2 (少年チャンピオン・コミックス)
安部真弘
秋田書店 (2017-09-07)
売り上げランキング: 410
安部先生が『イカ娘』では描かなかったお色気シーンがそこそこ多い。
安部先生の絵のタッチでエロいのは嬉しい(笑)。

●僕のフォント(飴鞭ゴシック)が使われているカプセルトイのPOP
DSC_3825.jpg
↑の、飴鞭ゴシック使用部分を拡大したのが↓DSC_3823.jpg
濁点「゛」が加工されている。
この作品は全然知らない…。

また、いつもカプセルトイのPOPでの使用例というとタカラトミーアーツだったから、バンダイというのも珍しい。
こんなフォントがなぜここまで人気なのか、よくわからない…。
もっともっと人気になって欲しいのはこっち↓のフォントだ。

●僕のフォント(takumi書痙フォント)が使われている書店のPOP
DSC_3827.jpg
過去にも何度か掲載したが、ここ(未来屋書店)のPOPでは、しばしば使ってくれているようだ。
他店舗でも確認したので、間違いない。
我ながら、かわいい手書き風フォントだ(笑)。

手書き風フォントはどうしても、素人が作る以上、素人臭さが出てしまう。
僕は、もちろんフォント作りに関しては素人だけど、いろんなフォントを見たり、使ったりしてきた知識だけはあったので、それを生かして、使いやすさを追求したつもりだ。

だけど現実は…そういうことに気付いてくれる人は少ないけどね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2147_1.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント