トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

【自作フォント使用例】日本の上空通過!?朝のミサイル騒ぎ
2017/08/29 17:42
今日は支援施設を欠席。
体が起き上がらなくてね…。
無意識のうちに、疲労が溜まっていたようだ。

今日親と出かけた時に、親の車に乗っていたので、先日の事故のことを思い出して、ちょっとパニックになってしまった。
もう10日も経ったのだからと忘れかけていたが、簡単には抜け出せないようだ(笑)。


それとは関係ないが、今朝ゴミを捨てに行った時にあったことも衝撃的だった。

ゴミ置き場に、見慣れない動物がいたんだよね。
ゴミを捨てようとしたら、ゴミの中からガサッと大きな音がした。
ビクッとなってゴミの隙間を見てみると、ハクビシンなのかそうでないのか、何しろ間違いなく犬や猫ではない動物がいた。

この何ヶ月も、ゴミ置き場が酷く荒らされていることがあったんだよね…。

ゴミ置き場には鍵がかかっていて、カラスは侵入できないのだが、たまに開けたままにしている人がいる。
だからカラスでなく、その謎の動物のせい…とも考えられるかも。

しかし、いきなり出たので、その後しばらくは心臓がバクバク言っていた。
まさかゴミの中にそんなものがいるとは思わないもの。ゴキブリの方が幾分もましだ(笑)。



――今朝早く、北朝鮮がミサイルを発射し、それが日本の上空を通過したことで、大ニュースになった。

ミサイルなんて落ちてきたら、この国全体、もしくはこの国の大部分が壊滅的被害を受けることになるだろうね。
さすがにその時は、僕はゆっこと一緒に潔く死ぬわ。

政府広報いわく…
「屋外スピーカーなどから国民保護サイレンと緊急情報が流れます。屋外では頑丈な建物や地下に避難を。近くに建物がなければ物陰に身を隠すか地面に伏せて頭部を守る。屋内では窓から離れるか、窓のない部屋に移動を」

当然ながら、こんなことをしても身を守れるわけがないよね(笑)。
体など一瞬で、跡形もなく、痛みも感じないうちにバラバラになり、吹き飛ぶことだろう。
とはいえ、政府が、「ミサイルが落ちてきたら皆で散りましょう」とは言えないからこのように身を守る方法を説明しておかなきゃ仕方ないけど(^_^;)



●僕のフォント(takumi書痙フォント)を使っている食品売り場のPOP
DSC_3695.jpg
↑イオンモールの食品売り場にて。
「レンジでチン!してしめるだけ」の文字、takumi書痙フォントの「太字」を使ってくれている。


●僕のフォント(飴鞭ゴシック)を使っているカプセルトイのPOP
oimrof777-img1184x1122-1503903831ml77mj2215.jpg
↑「ハロウィンかぼちゃマスコット」と「トリック オア トリート!」の文字。
タカラトミーアーツのカプセルトイのPOPでは、しばしば飴鞭ゴシックを使ってある。
デザイナーのお気に入りみたい(笑)。
とはいえ、ポケモンとのコラボは嬉しい。
ハロウィンはどうでも良いけど、かわいいマスコットだ。


●デザインの酷い電子書籍の表紙
71bEfjP1WlL_SL1500_.jpg
↑よく知らないけど、最近炎上したYouTuberらしい。
Amazonで販売されていたが、問題があったようで、29日現在は販売停止している。

僕にはそんなことどうでも良いのだが、表紙のこのデザインが酷いよね。
文字の組み方やフォント、装飾も、全体の色使いのセンスも最低だ。
どの文字が本のタイトルかすらわからないでしょ?(吹き出しの文字がそうらしいが、これではキャッチコピーのようにも見えてしまう)

こんなデザインでも本が売れる。僕にはよくわからない。
僕だったら中身が良くても、本の顔となる表紙のデザインがこんなにも酷かったら絶対に買わないけどね。


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント