トップへ

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

同情の余地なし?遊泳禁止区域で相次ぐ水難事故
2017/08/28
メインPCのマウス、寿命だろうか。
右クリックしても効かないことが増えてきた…。



昨晩はあまり眠れず。
最近また、眠れない日が増えてきたな…。
カップスープ飲んで、体を温めたらそれが冷める頃に何とか眠りに就けた。


電車でのパニック、「もう起きない、もう起きない」と自分に言い聞かせながら日々過ごしている。

しかし、やはりそう思うようには行かないもので、今日もまたパニックを起こしてしまった。

昨年度は、就活50社以上(説明会を含めればもっと)受けるのに東奔西走していて、電車に乗ることを苦痛に思ったことはほとんどなかった。
今年の4月以降、急に乗れなくなったのがなぜなのか、未だにわからないし、それが今も続いている。

時間が経てば経つほど焦りが出てくるけど、一方で、また乗れるようになる、という自信も消えていく。
本当にこの調子で大丈夫なのか。
本気で怖くなってきた。



――最近、“遊泳禁止”区域で泳いでいたことによる水難事故のニュースをよく聞く。

これはどう考えても、自業自得としか言えないでしょ…。
遊泳禁止になっているってことは、「泳いだら危ないよ」って警告してあるんだから、それをわかっていて飛び込むのは、死にに行くようなものだ。
ニュースでも、似たような水難事故がある度に、「遊泳禁止の場所で泳いでいた」ことをさりげなく強調しているのがわかるし、マスコミも、僕と同じことが言いたいのかもしれない。

世の中、良い人も悪い人も、結果的に死ねば誰もが同情してくれるほど優しくはないんだよ~。
大人の事情があるし、テレビ的にはそういう演出をしているけどね。


また、アニメ『日常』の公式サイトが閉鎖されたようだ(→ここ)。
凄くショック…。
本当に終わったんだなぁって。

原作が2年前の12月に終わっていたので、もうアニメ2期が作られる見込みもないし、逆によくこれまで閉鎖されずにいた…とも考えられるんだろうけど、ちょっとね。

ま、原作は全10巻揃えて、僕の手元にちゃんとある。
だからゆっことはいつでも会える。何も心配はいらない。

日常の連載終了後に新たに連載が始まった、同じあらゐけいいち先生作の『CITY』。
こちらがいつかアニメ化されることを願おう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2114_1.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント