トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

助手という名の主役!?ひまりのスイーツショー!!
2017/08/20 13:01
『ふくらめ!ひまりのスイーツ大実験!』
『スイーツの科学』の作者・立花ゆうがキラパティにやってきた!
ひまりは彼のステージ「スイーツの科学大実験」で助手を務めることになった。
そこで不可能といわれている巨大スポンジケーキ作りに挑戦する――。


巨大スポンジケーキかぁ。全く想像できないね(笑)。
シエルちゃんいわく、焼き加減を調整するのが難しいため、大きくなればなるほど、ふんわりとしたスポンジケーキにするのは難しくなるそうだ。


ひまりちゃん、あくまで立花先生の“助手”であるはずなのに、立花先生よりもずーっと活躍していた。
立花先生、かなり嘘臭いよね(^_^;)
知識ばかり蓄えていて、「この人に何ができるの?」という感じだ。

その点、ひまりちゃんは、戸惑いつつも立花先生の助手(という名の主役)をしっかりと務めていた。
ひまりちゃんは、知識だけでなく、実際にスイーツを作るってなった時にどうすれば良いか、その場その場で的確な判断ができるから、今後も伸びていくだろうね。
ただ、人と一緒に作るってなったら、ちょっとアガってしまうのが難アリかな?


ショーを楽しそうに見ていたネンドモンスターもかわいかったね(*´ω`*)
グレイブさんの部下としてはかなり頼りないけど…。
ま、グレイブさん怖いものね(;´Д`)


次回は、ゆかりさんのエピソードになるみたいだ。
期待して、ィヨロシク

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント