トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

第2308回「ブログを始めてよかったこと」
2017/08/20 12:07

こんにちは!トラックバックテーマ担当の三浦です今日のテーマは「ブログを始めてよかったこと」ですみなさんブログを始めてよかったと思うことは何ですか長く続けられている方、最近始められた方、なんとなく始めた方、目的があって始めた方、色々な方がいらっしゃると思いますブロガーのみなさんの率直なお気持ちを聞かせてくださいみなさんはブログを始めてよかったことは何でしょうかたくさんの回答お待ちしておりますトラック...
FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めてよかったこと」



このブログももう7年目――。

やっぱり、自分の気持ちの整理を付けられるようになったことかな。

いつも僕は、日記(記事)を書きながら、その日にあったことを整理している。
書きながら整理すると、イライラしたり、悲しかったりすることがあっても、気持ちを落ち着かせることができるんだよね。

「(批評は別として)書き綴ったことで誰かが見てくれている」と思うと、ホッとする。
これが、普通の日記と違う、ブログの良い所なんだと思う。


過去の日記なんかをたまに見返すと、文章が拙かったりして、目を背けたくなることもある。
正直、恥ずかし過ぎて削除したくなるくらいに(^_^;)

だけどそれは言い換えれば、自分がそう思えるくらいに成長したということだ。
だから過去の日記は過去の日記で、消さずに大切に保存している。


後は、文章力も向上したな、と思う。
僕は文章を書く時に、単語や文の使い方の意味を、気になったら絶対に検索かけて調べるからね。
そういうことを繰り返すことで、適切に言葉を使う力も高まっていったと思う。

…ま、口頭でのコミュニケーションはまだまだだが(笑)。


以上、ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント